9月24日(水)はパフェプロジェクトアカデミー開催!受講者募集中です。

2014.09.13 16:40|活動報告
9月のパフェプロジェクトアカデミー
受講者募集中です。











パフェプロジェクトとは・・・こちら


手芸総合メーカー・クロバー株式会社の手芸普及企画「パフェプロジェクト」。

minamiwaは東京中心にパフェプロジェクトのイベントを担当しております。









クロバー(株)商品の一つを取り上げ、その商品のみを徹底的に研究&講習し、指導法・販売法までも伝授するという勉強会。名付けて「パフェプロジェクトアカデミー」。










毎回違ったクロバー(株)商品1品をじっくりご紹介することで、「手づくりバイキング」のお試し感覚や、「ニットカフェ・クラフトカフェ」のイベント感覚よりも、内容の濃い講習となります。


「作る」「完成する」講習会ではなく、「教えるため」「活かすため」の講習会です。

手芸作家・手芸講師・手芸店販売員・手芸サークルも方々にお勧めです!









クロバー(株)商品カタログを見ながら、使ったお道具の説明も細かくレクチャー。
参加者のみなさんもメモを取ったり、撮影したり・・・とても熱心です。

お道具の指導法や販売術、商品のうんちくなどを交え、たくさんのお道具が体験できるのも人気となっております!











このように、パフェプロジェクトアカデミーは・・・

〇「パフェプロジェクトマイスター」と呼ばれるクロバー(株)商品を熟知した講師が指導いたします。

〇作品のつくり方はもちろん、その商品の指導法や応用提案、レシピやコツなども伝授します。

〇アカデミー参加者がご自分で開催する講習会や教室で、それらを活用して頂けます。

〇一つの商品に対し2時間半講習いたします。クロバー(株)商品が入ったキットをご用意いたします。

〇その他の手芸道具はすべて貸し出しいたしますし、会場でクロバー(株)商品の販売もいたします。

〇何回か受講して頂くことで、その方自身が「パフェプロジェクトマイスター」になれます(他にも違うセミナーを受講して頂いたり審査がございます)。



※パフェプロジェクトマイスターとは・・クロバー株式会社パフェプロジェクトが支援する講師会員制度です。
詳細はこちらのアカデミーに参加された方に、当日会場でご説明いたします。
現在15名のパフェプロジェクトマイスターが生まれています。









yotsubaシステム・・・

〇毎月末の火曜または水曜に開催します(12月・1月はお休み)

〇午前の部にA商品の講習をし、午後の部でB商品の講習をいたします。

〇次の月は、前月の午後の部に行ったB商品の講習が午前の部となり、午後の部はC商品の講習をいたします(スライド方式にすることで、午前しか時間の取れない方でも全商品の講習が受けられるシステムです)。

〇一か月前より、minamiwaブログやmixi「東京外編倶楽部」、facebook、クロバー(株)HPなどで告知開始します。

〇当日精算いたします。定員は1講習14名とし、定員になり次第締め切ります。











第25回目のパフェプロジェクトアカデミー、参加者募集開始です~icon_kirakira_y





午前の部…カッティング定規カラーライン

定規



クロバーのカラーライン定規シリーズに新しく「カッティング定規」が仲間入りしました。


定規の端まで施した滑り止め加工が、布地のカット部分をしっかりと押さえます。
滑り止めが透明なので、布地に付けたしるしや線と合わせやすいです。



img_03.jpg





定規の端にステンレスの板が付いているので、ロータリーカッターやその他のカッターで切る際も、定規を傷めません。




img_05.jpg





目盛や数字のバックに色が付いているので、濃色や柄物の上でも見やすいです。
カラーライン部の幅が7mmなので、ぬいしろをとるのに便利です。



img_07.jpg




計る、切る、印をつける・・・の1本3役のこのカッティング定規を使って、型紙などを取らずにパッチワークキルトのピンクションを作ります。
パッチワークキルトの王道「ログキャビン」の技法が学べます。



定規写真 5



キルト初心者さんでも取り組める技法です。
覚えれば大物にもチャレンジできますよ。
ロータリーカッターの使い方、その他のパッチワーク商品の説明もいたします。









今回は小回りのきく20cmのカッティング定規と、ロータリーカッターを使う際に便利な定規用ハンドル。
そしてmodajapanさんのパッチワーク生地やキルト芯等をキットにして、2600円となっております。

※ロータリーカッターはお貸しいたしますが、お持ちの方は持参願います。




定規写真 3




講師はパフェプロジェクトマイスターminamiwa山口美和が担当いたします。
ぜひこの機会にカッティング定規を使いパッチワークに挑戦しませんか?




午後の部…カーブ針

立体物やまっすぐな針では縫いにくい箇所を、すくって縫える「カーブ針」。








いま人気のカルトナージュなどの箱に刺繍を施したり、既製品へのデコレーションに便利なカーブした特殊針です。










そして、簡単にギャザーを寄せられる「ギャザリングテープ」。










アイロン接着で簡単にギャザーを寄せることができる便利なテープです。









これらの商品を使い、デコレーションを楽しむ手芸を伝授いたします。
今回は、携帯用のスリッパを素敵な作品にしちゃいましょう~。










講師はパフェプロジェクトマイスター高橋眞由美先生が担当します。

この2アイテムだけでなく、様々なクロバー商品のご紹介もいたします。
キット価格はカーブ針(細)とギャザリングテープ、素材、スリッパこみで2300円です。









なんでもない既製品が生まれ変わるアイデアや技をレクチャーいたします。
ぜひこの機会に受講してみませんか?

当日使用するお道具はすべて貸し出します。
筆記用具・飲み物をご持参くださいね!


〇日程・・・2014年9月24日(水)
〇時間・・・午前の部10:00~12:30 午後の部13:30~16:00
〇場所・・・クロバー株式会社東京営業所(中央区日本橋馬喰町2-7-11)
〇交通・・・JR/地下鉄 浅草橋駅下車徒歩5分
〇定員・・・午前午後各14名
〇料金・・・受講費2500円+キット代
〇講師・・・「パフェプロジェクトマイスター」山口美和・高橋眞由美
〇企画&運営・・・パフェプロジェクト東京
〇協力・・・クロバー株式会社










※今後の予定・・・
10月28日
11月26日




※企業での開催につきお子様同伴はご遠慮願います。
※社内での昼食はご遠慮願います。いったん外に出ていただきます。
※クレジットカードは使えません。
※クロバー(株)へのお問い合わせはご遠慮ください。





お問い合わせ・お申込みは・・・当ブログ「メールフォーム」からお申込みください。

皆様のご参加心よりお待ちしておりますicon_kirakira_r


当日はクロバー商品の物販もいたします。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

プロフィール

ニットユニットminamiwa

Author:ニットユニットminamiwa
ニットユニットminamiwa(横田美奈・山口美和)

「3738ニットカフェ普及協会」&「パフェプロジェクト東京」のイベントやニットカフェのご案内ブログです。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ